Smart at receptin for FACTORY
Smart at reception for FACTORY 3つの特徴
-
特徴1
工場ならではの受付項目
来訪予約方法に対応来訪者(業者)ごとに来訪可能期間の設定をしたり、複数人で来訪される場合のグループ受付にも可能。工場特有の記録項目、例えば来訪目的、車両ナンバー等の記録も可能。
-
特徴2
来訪者全員の入退館記録
入館証の印刷が可能アポありはもちろん、アポなしの場合でも当日受付で来訪者を追加。入館者全員の入館記録を残しつつ、全員分の入館証の発行が可能です。
-
特徴3
事故や自然災害時の
入館者の安否確認来訪者全ての入退館記録を残せるので、事故や自然災害時に工場内いる来訪者の安否確認が可能。ネットワークに繋がらない場合も、iPadで入退館リストを確認しすぐに状況確認が行えます。
Smart at reception for FACTORYが 解決できる課題
工場の受付業務は、受付方法・記録しないといけない情報などが特殊なケースが多く
一般的なオフィス受付システムでは課題を解決来ない場合が多いです。
「Smart at reception for FACTORY」は、そのような工場受付特有の課題を解決します!
-
課題
-
iPadとQRコードでスムーズに受付。
待ち時間を短縮!
解決
- 来訪者全員入退館履歴を紙で記録管理するのが大変
-
システムで来訪者全員の入退館履歴を
自動記録・管理
- 守衛の受付業務負荷が高い
-
受付業務の多くを自動化、
無人化することも可能!
- 担当者への連絡取次業務が大変
-
iPadから担当者に、
電話通知で直接連絡が可能!
- 工場特有の受付業務に対応できるシステムがない
-
工場独自の受付項目を設定できる。機能が
足りない場合は追加カスタマイズも可能。
Smart at reception for FACTORY 紹介動画
「Smart at reception for FACTORY」は工場向けの受付システムです。
この動画では来訪者全員の入館履歴の記録および、入館証を発行する流れをお見せします。
ご利用価格
新しいオフィスの顔に Basic |
数百人の社員も管理 Premium |
効率的で機能的な受付を実現 Enterprise |
グループ全体の受付を集約 HD Group |
|
---|---|---|---|---|
月額費用 | 20,000円/月 | 30,000円/月 | 50,000円/月 | 100,000円/月〜 |
初期費用 | 0円〜 | |||
規模 | 中小企業向け (5〜299名) |
中小企業向け (300〜999名) |
大企業向け (1000名以上) |
グループ企業向け (5社以上) |
iPad | 1台 | 〜2台 | 〜5台 | 〜5台 |
※消費税は含みません。
※通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要となります。
※入館証印刷機能をご利用の場合は、当社指定のプリンタの購入および、別途オプション契約が必要となります。
※受付iPad1台追加で、10,000円/月となります。
※各プランは一拠点での価格です。複数拠点はお問い合わせください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
導入までの流れ
約2か月
-
01 お打ち合わせ
主にウェブ会議でのお打ち合わせを実施します。
お客様毎の受付課題をヒアリングさせていただき、お客様の環境に合った構成や機能をご提案します。
また実際にiPadを使ったデモンストレーションも可能ですので、お気軽にご用命ください -
02 トライアル
ご希望の場合は、1ヶ月程度のトライアル環境の提供が可能です。
管理画面への部署や社員情報の登録、来訪予定の登録、QRコードの発行受付画面の動きや、担当者への連絡などお試しいただけます。
※iPad本体はお客様でのご準備をお願いします。 -
03 お見積り・お申込み
弊社及び、販売店様にご依頼ください。
弊社に直接お申込みをいただく場合は、お申込書到着後、通常3営業日以内で、サービスの開通が可能です。
販売店様にご依頼いただく場合は、内容や時期により数週間程度のお時間を要する場合がございますので、余裕をもってご依頼をお願いします。 -
04 サービス開通初期設定
サービス開通後、部署や社員情報の登録、iPadの設定等お客様にて設定をいただきます。トライアルにて事前設定を実施されている場合は、そちらの環境を引き継ぐことも可能です。
通常はマニュアルを見ていただきながら、数日程度で実施いただけますが、設定方法が分からない等ありましたら、電話等でのサポートも可能ですのでご安心ください。
よくある質問
-
Q iPadから電話をかけることは可能ですか?
可能です。スマホ等での外線通話。ビデオアプリ通話。PBX経由の内線通話も可能です。
-
Q 他社サービスとの違いは?
電話と、チャットツール等でのテキスト通知を同時に行える点が、一番の特徴となります。
-
Q 機能が足りない場合の追加開発は可能ですか?
可能です。弊社は開発会社の側面もございますので、お気軽にご相談ください。
-
Q 複数のオフィスや工場の受付管理は可能ですか?
可能です、100以上の拠点および工場の受付を管理をされている実績もございます。クラウドサービスなので、地方拠点・工場を本社で一括管理など、遠隔地からの管理メンテナンスも可能です。