Smart at reception
大企業の実績No.1 !! iPad無人受付システム
フリーアドレス、テレワーク、有人コスト削減も。
チャットや電話で担当者へ直接取次できる新時代の受付システムです。
Smart at reception 3つの特徴
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特徴1
クラウド型iPad受付システム
企業や工場の受付にiPadを設置するだけ。大掛かりな工事をしなくても、低コスト・短期間で導入することができます。データはクラウド上で一括管理され、部署異動や組織変更もweb上から簡単に更新可能。
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特徴2
選べる連絡方法
電話、メール、チャット、Teamsビデオなど様々な連絡方法から、個人ごとに最適な物を選択でき、複数の連絡方法を併用することも可能です。受付システムから担当者へ直接連絡でき取次業務が発生しません。
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特徴3
スムーズな受付、人の接触も削減
受付システムに事前発行されたQRコードをかざすだけの、簡単操作で受付が完了します。感染症リスクを低減した上で、スムーズに担当者へ連絡することができます。
Smart at receptionが 解決できる課題
Smart at receptionならiPad一つで受付を無人化
企業や工場などの受付時に発生する、様々な課題や問題を解決します
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課題
- iPadを使い低コストで無人受付を実現
解決
- 受付対応時の人との接触
- 受付を無人化し、人との接触を低減
- 受付に時間がかかり人が滞留する
- 来客時の事前受付でスムーズな受付対応
- 電話の取次対応が多い
- 取次無しで担当者へ直接連絡
- フリーアドレス、テレワークで来客時に席にいない
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携帯電話や、メール、チャットツール、
Teamsアプリなどに連絡可能
Smart at reception 紹介動画
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クラウドPBX連携(Dialpad編)
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Microsoft Teamsビデオ通話機能連携
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入館証印刷機能
様々なソリューションと連携
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クラウドPBXやTeams電話など
多くの電話サービスとの連携可能 -
Teams等の主要なチャットツールや、メールへのテキスト通知が可能
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スケジューラや、温度検知ソリューションと連携
ビデオ通話(Teams・FaceTime)
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来訪者
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iPadで受付
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ビデオ通話アプリで発信
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来訪者と受付担当者でビデオ通話
- ・来訪者の顔を確認できるのでセキュリティ面が安心
- ・受付無人化による受付対応の質の低下を軽減
- ・店舗などで遠隔接客や問い合わせ対応にも利用可能
入館証印刷
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企業・工場へ訪問
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iPadで受付
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入館者を選択
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担当者に電話で通知
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入館証印刷
EPSON社のラベルプリンタ TM-L100と連携し、受付システムで入館者全員分の入館証を発行
入館時の有人対応コスト・作業負担を大幅軽減
退館処理および入退館履歴の管理
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訪問終了
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iPadで退館処理
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入館証のQRを退館用のiPadに読み込み
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退館完了
クラウド上の管理画面で簡単に
来訪者全員分の入退館履歴を確認!
CSV出力で集計も可能なため、
セキュリティ面でも安心して利用可能
kintone連携
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来訪者予約
kintoneで来訪予約
QRコード発行
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iPadで受付
iPadにQRコードを
かざして受付
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担当者に連絡
担当者に電話、ビデオ通話アプリ、チャットツールなどで連絡
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受付履歴
来訪予定、受付履歴のデータをkintoneで蓄積・管理
顧客管理など別アプリと連携して、データ分析も可能に!
導入事例
ご利用価格
新しいオフィスの顔に Basic |
数百人の社員も管理 Premium |
効率的で機能的な受付を実現 Enterprise |
グループ全体の受付を集約 HD Group |
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月額費用 | 20,000円/月 | 30,000円/月 | 50,000円/月 | 100,000円/月〜 |
初期費用 | 0円〜 | |||
規模 | 中小企業向け (5〜299名) |
中小企業向け (300〜999名) |
大企業向け (1000名以上) |
グループ企業向け (5社以上) |
iPad | 1台 | 〜2台 | 〜5台 | 〜5台 |
※消費税は含みません。
※通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要となります。
※入館証印刷機能をご利用の場合は、当社指定のプリンタの購入および、別途オプション契約が必要となります。
※受付iPad1台追加で、10,000円/月となります。
※各プランは一拠点での価格です。複数拠点はお問い合わせください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
導入までの流れ
約2か月
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01 お打ち合わせ
主にウェブ会議でのお打ち合わせを実施します。
お客様毎の受付課題をヒアリングさせていただき、お客様の環境に合った構成や機能をご提案します。
また実際にiPadを使ったデモンストレーションも可能ですので、お気軽にご用命ください -
02 トライアル
ご希望の場合は、1ヶ月程度のトライアル環境の提供が可能です。
管理画面への部署や社員情報の登録、来訪予定の登録、QRコードの発行受付画面の動きや、担当者への連絡などお試しいただけます。
※iPad本体はお客様でのご準備をお願いします。 -
03 お見積り・お申込み
弊社及び、販売店様にご依頼ください。
弊社に直接お申込みをいただく場合は、お申込書到着後、通常3営業日以内で、サービスの開通が可能です。
販売店様にご依頼いただく場合は、内容や時期により数週間程度のお時間を要する場合がございますので、余裕をもってご依頼をお願いします。 -
04 サービス開通初期設定
サービス開通後、部署や社員情報の登録、iPadの設定等お客様にて設定をいただきます。トライアルにて事前設定を実施されている場合は、そちらの環境を引き継ぐことも可能です。
通常はマニュアルを見ていただきながら、数日程度で実施いただけますが、設定方法が分からない等ありましたら、電話等でのサポートも可能ですのでご安心ください。
よくある質問
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Q iPadから電話をかけることは可能ですか?
可能です。スマホ等での外線通話。ビデオアプリ通話。PBX経由の内線通話も可能です。
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Q 他社サービスとの違いは?
電話と、チャットツール等でのテキスト通知を同時に行える点が、一番の特徴となります。
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Q 機能が足りない場合の追加開発は可能ですか?
可能です。弊社は開発会社の側面もございますので、お気軽にご相談ください。
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Q 複数のオフィスや工場の受付管理は可能ですか?
可能です、100以上の拠点および工場の受付を管理をされている実績もございます。クラウドサービスなので、地方拠点・工場を本社で一括管理など、遠隔地からの管理メンテナンスも可能です。