ブログ
【M-SOL】kintone向けサービスアップデート情報(2022年3月版)
M-SOLUTIONS株式会社(以下、M-SOL)が提供するkintone(キントーン)向けサービスの3月のアップデート内容をご紹介します。M-SOLでは弊社プラグインを利用いただいているお客様がより便利に活用いただけるように定期的にkintoneプラグインをアップデートしています。3月は4つのプラグインを更新しました。是非ご覧ください。
クラウド連携プラグイン for Box(2022年3月30日対応)
下位フォルダ自動生成
kintoneのレコード作成でBoxへフォルダ作成する時に、下位フォルダを自動生成できるようになりました。フォルダごとに都度、下位フォルダを作成していた場合、作成の手間が省けます。
フォルダ名変更
kintoneレコードのフォルダ名を変更した時に、Box側のフォルダ名も変更できるようになりました。フォルダ名を変更時にBox側のフォルダ名を更新する手間が省けます。
ゲストスペース対応
ゲストスペースでも利用できるように対応しました。
Smart at message for kintone(2022年3月23日対応)
添付ファイル対応
メール送信時に、ファイルを添付できるように対応しました。
セキュアアクセス対応
セキュアアクセス環境でレコード更新による通知が飛ぶように対応しました。
検索拡張プラグイン(2022年3月25日対応)
検索対象項目の追加
「ユーザー選択」「レコード番号」「リンク」フィールドが検索対象になりました。
検索窓の表示
ドロップダウンのフィールドが検索窓に指定されている場合、検索窓が見づらくなってしまう点を改善しました。
ルックアップ自動取得プラグイン(2022年3月2日対応)
対象フィールドの追加/変更
①テーブル内のフィールドもルックアップ自動取得の対象にしました。
②設定対象のフィールドをルックアップ設定されたフィールドのみ選択できるように対応しました。
以上となります。気になる機能追加はありましたでしょうか?弊社サービスのユーザー様はもちろん、新規検討の方にも嬉しい機能追加となっています。弊社サービスは15日間のトライアルが可能ですので、ご希望の方はぜひお気軽にお申し込みください。