お役立ち資料
- Home
- お役立ち資料
-
kintone
導入事例集 | Smart at AI for kintone Powered by GPT
kintone内のデータを簡単・安全・効率的にAI活用できる連携サービス「Smart at AI for kintone Powered by GPT」の事例集です。
Smart at AIを導入した企業が、実際にどんな業務でどう活用し、どんな成果を出しているのかをまとめました。ダウンロードする -
kintone
導入事例集 | Smart at message for kintone
kintoneとMicrosoft Teams、Slack、LINE WORKS、Chatworkなどのビジネスチャットツールを連携する「Smart at message for kintone」の事例集です。
kintoneのレコードの値を利用した複雑な通知や、kintoneアカウントを持たないユーザへの通知も可能になることで、どのような効果あるのかをまとめました。ダウンロードする -
kintone
kintoneサービスカタログ
M-SOLUTIONS株式会社の提供するkintoneプラグイン・連携サービスのカタログ冊子です。
ダウンロードする -
kintone
【kintone×ChatGPT】Smart at AIの活用アイディア集
【2025年3月更新】
kintoneとChatGPTを簡単・安全・効率的に連携するプラグインサービス「Smart at AI」
Smart at AIをご利用いただいているユーザー様の活用アイディアをお聞きし、まとめました。 kintoneをご利用の企業様、Smart at AIの利用アイディアが知りたい方は必見です。ダウンロードする -
kintone
AIの台頭によってプログラマーは不要に?老舗SIerに聞く、システム開発のこれからとは
AI技術の進化によって、ネット上ではたびたび「プログラマーの仕事は不要になる」と言われている。
今回、kintoneを提供するサイボウズ株式会社から開発実績を評価されたエンタープライズパートナーである、アールスリーインスティテュートCIOの金春氏と、M-SOLUTIONS代表の植草に「kintoneシステム開発×AI」をテーマに対談していただいた。
お二人の視点から、AIを活用したkintoneシステム開発の未来像や、ユーザーにとっての新たな活用方法、またプロのエンジニアとしてどのようにAIと共存していくべきかについて語り合った。ダウンロードする -
kintone
【フルver】Cybozu AI推進チーム×M-SOLUTIONS座談会 〜メンバーが気になるAIサービスは?〜
サイボウズのAI推進チーム(エコシステムAIチーム)とM-SOLUTIONSの代表取締役社長CEO:植草が、サイボウズはkintoneでのAI活用のためどんなことをやっているのか、AIの持つ課題、気になるkintone×AIサービスについて語り合った。
この資料は、座談会の未公開部分までをまとめたものです。ダウンロードする -
kintone
ユーザー事例集
M-SOLUTIONS株式会社の提供するkintoneプラグイン・連携サービスのユーザー様の事例集です。
ダウンロードする -
kintone
【M-SOLUTIONS x ジョイゾー代表対談】 Smart at AIを使って感じたkintoneとAIの可能性
2022年12月に登場した生成AI「ChatGPT」は瞬く間に大ブレーク。
M-SOLUTIONS(株)がkintoneでChatGPTで使えるサービス「Smart at AI」をリリースする一方、kintoneのシステム開発を手掛けるkintoneオフィシャルパートナーの(株)ジョイゾーはAIによるカスタマイズ開発のサポートを含む「ジョイとも」をリリースした。
今回の対談ではAIに関して積極的に取り組む(株)ジョイゾー社長:四宮氏とM-SOLUTIONS(株)社長:植草が「kintoneとAI」の可能性について語り合った。ダウンロードする -
kintone
【M-SOLUTIONS x Cybozu代表対談】kintone x 生成AIでビジネスはどう変わるのか
2022年11月に登場した生成AI「ChatGPT」は瞬く間に大ブレークし、ビジネスシーンにも大きな影響を与えた。
そんな中、M-SOLUTIONSはサイボウズが提供する業務改善プラットフォーム「kintone」でChatGPTを利用できるプラグイン「Smart at AI for kintone Powered by GPT」をリリース。
今回の対談ではChatGPTとSmart at AI、そして今後のビジネスシーンについて、M-SOLUTIONS社長 植草学氏とサイボウズ 社長 青野慶久氏が語り合った。ダウンロードする -
受付システム
受付システム導入のメリット
企業の顔となる受付をシステム化することは、単なる経費削減効果だけでなく、さまざまな効果を期待することができます。
テレワークやフリーアドレスなど、現代の働き方の変化に対応するための柔軟性が求められる中、受付システム導入によってどのような効果を得られるかを一冊にまとめました。ダウンロードする -
受付システム
iPad受付システム「Smart at reception」導入事例集
iPad受付システム『Smart at reception』を実際にご利用いただいているお客様の声をまとめました。
【サービス紹介】
『Smart at reception』は、電話発信およびメール・チャット通知で受付対応が可能なiPad受付システムです。
Microsoft Teams・Facetimeを利用したビデオ通話も可能です。
テレワークやフリーアドレスなど、新時代の働き方に合わせた受付を実現することができます。ダウンロードする -
受付システム
「Smart at reception」大企業に選ばれる受付システム
iPad受付システム「Smart at reception」は、多くの大企業に導入いただいており、 その理由は複数あります。
選ばれる理由1:ユーザー数が多いほどコストがお得
選ばれる理由2:電話受付ができる
選ばれる理由3:複数拠点の一括管理が可能
選ばれる理由4:クラウド型受付システムの老舗
これらについて、資料で詳しく解説いたします。ダウンロードする