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2023/09/27
Smart at reception
【iPadで受付無人化】ビデオ通話機能で不安を解消、一歩先をゆく使い方も ― Smart at reception【Teamsビデオ通話】
「Smart at reception」のビデオ通話機能は、MicrosoftTeamsまたはFaceTimeを利用します。
アプリ(Microsoft TeamsまたはFaceTime)を介したビデオ通話なので別途電話サービスの契約は必要なく、通話料無料で、受付のお客様とオフィスとの間をビデオ通話でつなぐことができます。
ビデオ通話による受付の流れ
▼Smart at receptionとMicrosoft Teamsビデオ通話機能連携のご紹介
ビデオ通話機能利用時に、来訪先の担当者へのテキスト通知(チャットツール、メールでの通知)を併用することもできます。
ビデオ通話機能がもたらすメリット
- 来訪者の顔を確認できるのでセキュリティ面が安心
- 受付を無人化したことによる対応の質の低下を軽減
- 店舗などで遠隔接客や問い合わせ対応にも利用可能
コロナ禍をきっかけに、無人受付サービスは広く普及しました。
しかし、人の往来がコロナ前の状態に戻り、企業への来訪者も増加するようになると、「音声通話やメッセージだけの受付ではセキュリティ面で不安」という声も聞かれるようになりました。
「Smart at reception」のビデオ通話機能は、このような不安の解消にお役立ていただけます。
また、Teamsビデオ通話やFaceTimeビデオ通話といった、ビデオ通話機能の提供により、旅館やホテル、飲食業など、対人対応が好ましかった店舗や業種の皆様にも「Smart at reception」をご利用いただきやすくなりました。
受付時は、来訪先の担当者へのテキスト通知(チャットツール、メールでの通知)に加え、来訪者と担当者による音声通話も可能です。
テキスト通知はビデオ通話機能や音声通話と併用可能です。
「Smart at reception」は利用企業の状況に合わせた柔軟な連絡・通知方法を提供いたします。下記のボタンよりお気軽にお問い合わせください。