ブログ
【まるごとDXボックス連動企画】Smart at 自治体DX 無償PoC(実証実験)提供のお知らせ
M-SOLUTIONS株式会社はサイボウズ株式会社が実施する自治体向けキャンペーン「まるごとDXボックス」に並行して、自治体様向けに独自のプログラムを実施します。
プログラムの内容は無償PoC(実証実験)です。5つの業務アプリを無償で構築し効果検証いただくことができます。サイボウズ社が提供する「まるごとDXボックス」キャンペーンを後押しするプログラムです。ぜひご活用ください。※「申し込みはこちら」のリンクから「まるごとDXボックス」も合わせてお申込みいただくことができます。
プログラム概要
対象業務数 : 5業務程度
業務選定方法 : kintone導入効果の見込める業務の中から当社にて選定し、ご相談させていただきます。
PoC期間 : 業務選定開始から3ヶ月程度を想定
どのような自治体にオススメ?
次のような課題を感じている自治体にオススメです。
プログラムの流れ
プログラムは次の流れで進めさせていただきます。
- 自治体様は参加申込フォームを通じてプログラムに申し込みます。
- サイボウズとM-SOLUTIONSにて、自治体様の申し込み内容を確認します。
- サイボウズが「まるごとDXボックス kintone」の環境を準備します。
- M-SOLUTIONSが自治体様から無償PoC対象業務のヒアリングを行います。
- M-SOLUTIONSがまるごとDXボックス 「kintone」の環境を提供します。
- 自治体の職員様には、用意した「kintone」をご利用いただきます。
オンデマンド動画研修も用意しているのでご活用いただけます。
また無償PoCで作成したアプリは、M-SOKUTIONSより順次ご提供いたします。 - 自治体様: 構築したアプリによる効果検証を実施いただきます。
PoC事例
昨年度は、2つの自治体様でPoCを実施しました。その概要についてご紹介します。
①N市様
②F様
M-SOLUTIONSについて
M-SOLUTIONS株式会社はソフトバンク系列の企業で、2000年にジョイントベンチャーとして創立しました。創立当初はSESを中心としたサービスの提供を主な業務としていましたが、2014年からは大規模な一括請負開発や自社サービスの提供を開始しました。
kintoneビジネスについては、kintoneのAPIが実装された初期から関与しています。特徴としては以下のようなものがあります。
kintoneの開発実績1,100件以上
2014年からキントーンの導入支援・カスタマイズ開発に取り組んでいます。延べ開発件数は1,100件以上。自治体から民間まで、さまざまな組織を支援しています。またサイボウズアワードではSI部門にて3年連続の受賞しています。
認定資格者数は延べ55人(2024年4月現在)
M-SOLUTIONSでは技術者から営業担当まで、幅広くkintone認定資格を保持しています。確かな知識・スキルを持ったメンバーが担当いたします。
自治体案件に実績あり
これまでの1,100案件の実績の中には、自治体様におけるkintoneの構築案件をはじめ、公共団体さまの案件も多数ございます。自治体様ならではのお困りごとを把握しており、効果的で最適なkinotone活用支援をご提供いたします。
以上「Smart at 自治体DX 無償PoCプログラム」についてのご紹介でした。まるごとDXボックスキャンペーンとSmart at 自治体DX 無償PoCのプログラムへの申し込みは以下のフォームよりお申し込みください。
また事前相談をしたい方向けに、お問い合わせ窓口も設けております。どのようなお問い合わせでも結構です。まずはお気軽に問い合わせください。