お知らせ
受付システムの不具合について(復旧)
2020年03月09日(月)
Outlookよりスケジュール登録した際に、受付システムから自動応答メールが届かない事象が発生しておりましたが、先ほど復旧いたしました。
■障害状況
Outlookからスケジュール登録した時、受付システムから自動応答メールが届かない現象が発生。
■原因
スパムハウス(Spamhaus)のブロックリストに弊社のメールサーバーが登録された。
スパムハウスとは、スパムに荷担しているドメインやIPアドレスをリアルタイムでリスト化して公開している組織。
■障害発生時間
2020年3月6日14時30分~2020年3月9日13時
■対策
スパムハウス(Spamhaus)へ解除申請を行った。
■現在の状況
正常に自動応答メールが送信される。
スパムハウスへ再登録されないか監視中。
ご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。