Smart at M-SOLUTIONS[stg]

MENU

お知らせ

FAQ FAQ

受付システムの不具合について(復旧)

 
2020年03月09日(月)

Outlookよりスケジュール登録した際に、受付システムから自動応答メールが届かない事象が発生しておりましたが、先ほど復旧いたしました。

■障害状況 
 Outlookからスケジュール登録した時、受付システムから自動応答メールが届かない現象が発生。

■原因
 スパムハウス(Spamhaus)のブロックリストに弊社のメールサーバーが登録された。
 スパムハウスとは、スパムに荷担しているドメインやIPアドレスをリアルタイムでリスト化して公開している組織。

■障害発生時間 
 2020年3月6日14時30分~2020年3月9日13時

■対策
 スパムハウス(Spamhaus)へ解除申請を行った。

■現在の状況 
 正常に自動応答メールが送信される。
 スパムハウスへ再登録されないか監視中。


ご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。