Smart atホームページは下記ブラウザでの閲覧を推奨しています。
Internet Explorer 9以上
Google Chrome 最新バージョン
推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
イベントイメージ
Smart at reception オンラインマニュアル

2-4.ユーザーの登録

CSVから一括登録

管理メニューから「ユーザー管理」をクリックし、
Smart at receptionを利用するユーザーの登録を行います。
以下のフォーマットでCSVファイルを作成し、画面の「CSV登録」ボタンからデータの取込を行います。
ユーザー登録用サンプルCSVファイルはこちら

項目名 必須 説明
1 従業員番号 ユーザーの従業員番号を設定します。
2 組織コード ユーザーが所属する最下位組織コードを設定します。
3 氏名(姓) ユーザーの氏名(姓)を設定します。
4 氏名(名) ユーザーの氏名(名)を設定します。
5 かな(姓) ユーザーの氏名かな(姓)を設定します。
6 かな(名) ユーザーの氏名かな(名)を設定します。
7 外線番号 ユーザーの外線番号を設定します。
8 携帯番号 ユーザーの携帯番号を設定します。
9 内線番号 ユーザーの内線番号を設定します。
10 メールアドレス ユーザーのメールアドレスを設定します。
11 携帯メールアドレス ユーザーの携帯メールアドレスを設定します。
12 ユーザー権限 ユーザーに付与する権限を設定します。
1:一般ユーザー / 2:企業管理者 / 3:契約者
13 ユーザアカウント ユーザーのアカウントを設定します。
14 パスワード ユーザーがログイン時の初期パスワードを設定します。
15 削除フラグ 0を設定します。(1を設定すると削除対象となります)

画面の「CSV登録」ボタンを押下し、作成したCSVの取込を行います。
取り込みが成功すると、取り込んだユーザーを表示することができます。

CSV登録

画面から個別登録

画面の「新規追加」ボタンを押下し、
Smart at receptionを利用するユーザーを1件ずつ登録します。

ユーザー登録
項目名 必須 説明
1 かな(姓) ユーザーの氏名かな(姓)を設定します。
2 かな(名) ユーザーの氏名かな(名)を設定します。
3 氏名(姓) ユーザーの氏名(姓)を設定します。
4 氏名(名) ユーザーの氏名(名)を設定します。
5 従業員番号 ユーザーの従業員番号を設定します。
6 所属部署名 ユーザーが所属する最下位組織を選択します。
7 外線番号 ユーザーの外線番号を設定します。
8 携帯番号 ユーザーの携帯番号を設定します。
9 内線番号 ユーザーの内線番号を設定します。
10 メールアドレス ユーザーのメールアドレスを設定します。
11 携帯メールアドレス ユーザーの携帯メールアドレスを設定します。
12 ユーザー権限 ユーザーに付与する権限を設定します。
1:一般ユーザー / 2:企業管理者 / 3:契約者 / 9:システム管理者
13 ユーザアカウント ユーザーのアカウントを設定します。
14 パスワード ユーザーがログイン時の初期パスワードを設定します。