Smart atホームページは下記ブラウザでの閲覧を推奨しています。
Internet Explorer 9以上
Google Chrome 最新バージョン
推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
導入事例イメージ
導入事例
  1. TOP
  2. 導入事例
  3. 株式会社井之上パブリックリレーションズ

株式会社井之上パブリックリレーションズ
smart_at_reception

株式会社井之上パブリックリレーションズ

導入の背景

 井之上パブリックリレーションズ について教えてください

1970年7月に設立し、今年で48期目を迎える独立系のPR会社です。
1980年代にはアップルコンピュータやインテル社など、最先端分野のハイテク企業に日本市場参入や事業拡大戦略のコンサルティングを行い、パブリック・リレーションズの実績と知見を蓄積してきました。
1997年には国際PR協会(IPRA)でアジアで初のゴールデン・ワールド・アワード(GWA)最優秀グランプリを受賞。また2016年には同IPRAから部門最優秀賞、日本PR協会のPRアワードではグランプリを受賞しています。

 導入前の課題と導入の決め手をお聞かせください

img スタイリッシュな壁掛けタイプ

移転前は、受付に電話台を用意し内線電話を置いていましたが、移転先のオフィスコンセプトにはそぐわないものでした。

Smart at reception導入の決め手となったのは、新しいオフィスコンセプトに合う壁掛けの受付システムが実現できることでした。

 選定理由

他社と比べてコストと導入までの丁寧かつ迅速なサポートが決めてです。
営業の方に詳しく説明をしていただいた結果、ホームページに掲載されていた初期費用0円のプランよりもiPadを内線電話として利用できる方がよいと考え、最終的に現在のプランに変更しました。プランを選べることも大きな利点ですね。

導入に際しての内線通話テストでは、19時過ぎにもかかわらず来社いただき、丁寧に対応していただきました。移転作業がピークに達していて、手が回らなかったので、本当によく付き合ってくれたなと、ご対応頂いた時のことを今でも覚えております。

導入後

 Smart at receptionの気に入っている点を教えてください

オフィスコンセプトにマッチした受付が実現できて、とても満足しています。
『昭和な受付』から、今は一気に『最先端の受付』といった感じでしょうか。
最初は操作説明の張り紙が必要になるのではと不安に思っていましたが、直観的な操作が行えるので、ほとんどのお客様が困ることもなく便利に使わせていただいています。また、クラウドサービスなので、登録データのメンテナンスが自席で管理できるところが便利ですね。
また、このサービスを検討されている企業の方が弊社の受付を見学にいらっしゃったことがありました。 Smart at receptionをきっかけに弊社のことを知っていただき、とても嬉しいです。

 今後、期待するところ

画像の差替えやスクリーンセーバーの機能があることは理解しているのですが、素材を作成するにあたって、なかなか時間が確保できないので、ボタンデザインのテンプレートを増やして頂けると嬉しいですね。

将来的にクラウドPBXへの移行を考えているのですが、そちらもご相談できるとの事で一安心です。

■ 株式会社井之上パブリックリレーションズ 概要

カンパニー名 株式会社井之上パブリックリレーションズ
URL http://www.inoue-pr.com/